サラダさんがなんやかんやしています。

イラストの関係やハチナイとか

同人活動 現状

同人活動ですが、現在は下記ようになっています(公開できる物だけ)

 

◎参加予定イベント

☆ハチナイオンリー

 ハチナイエロ合同誌(仮名) (R18合同誌) https://twipla.jp/events/358326

 

☆夏コミ(C96)

・ハチナイ同人誌(タイトル未定 R18個人誌)

・C96ハチナイ合同誌(合同誌) https://twipla.jp/events/348762

 

◎個人依頼 1件

 

エロ合同誌は、表紙を含めてB5モノクロですが

参加者が複数枚描いても良い条件にしてましてボリュームは参加人数に比べて結構あります。

尚且つエロの豪華メンバーは揃っています。自信あります!

 

C96ハチナイ合同誌は、前回と同じくA4フルカラーの合同誌になります。

参加者が1人1枚描きます。今回は前回以上のボリュームになるかもしれません。

こちらもメンバーはかなり豪華になります。

 

最後に夏の個人誌ですね。ここ最近毎日描いてるけど終わらない奴です。

当初の目標は、

30人が出る30P(ページ)の本だったのですが、内容が物足りずボツ

結局の所1人2Pで描いているのですが、1人2Pを30人なもんで、60Pとなります。

私のペース配分(1日ラフ、1日線画、1日仕上げ)で行くと夏までに無理となりこれもボツ

現在は初期メンバー12人x2Pの24P+αで製作中です。

 

とまあ、こんな感じの予定になってはいるのですが

現状で問題が結構出てきております。

 

・搬入量の問題

前回の合同誌の段階で、参加者の方にスペースを間借り(机の下に)させてもらう状態でした。

今回の合同誌も前回と同様の数を印刷予定なので、それが置けるかどうかを再検討しなければいけません。

(主にCADで寸法計算してます…)

 

・搬入の問題

基本宅配便になりますが、在庫も含めて往復で結構な料金になってしまいます。

そして1箱18キロ程度ありますので台車が必要になってきます、今回はその点も含めて車で参加することを検討中です。

長時間運転もですが、問題は時期が時期なんで大渋滞とか避けられないと思う点ですかね。また、コミケは事前に駐車場を申請して通るかどうか

オンリーの時は駐車場が見つかるかどうかが問題になります。

 

・原稿の問題

現在作成している工程表どおり進捗すれば問題ありませんが、何らかの問題が発生するんじゃないかなと懸念しております。

嫌な予感は当たる方なので注意してます。

 

後、突然来る書き直したい問題があるので警戒してます。

 

さて、後3点ほど問題があるのですが(正直問題の方が案件より多い)、

ちょっとここでは言えないのでまた話せるようになったら記載していきましょうかね。

 

ちなみに今回の夏コミですが、僕の方からはグッズが出せないと思います。

ですが、知り合いからの委託でいくつかグッズが出せると思うので詳細はまた後日だ!

すまんな!

 

ちなみに作業配信とかはこちらでやってますので気が向いたらどうぞ

https://twitcasting.tv/oekakisarada