サラダさんがなんやかんやしています。

イラストの関係やハチナイとか

同人活動 進捗状況その28

いやぁ、推し旅行の記事を除くと8月から更新してないというていたらく

どうもサラダです。

 

いやー、怒涛の毎日だった。

もうなにからしたらいいかわかりませんが、まず宣伝を、
メロンブックス様にて、エアコミケ2出展作品2点の取り扱いが始まりました。

・ハチナイ合同誌2020

・水商業3

こちらは、C98で出す予定だった2作品をグレードアップしたものです。

特にハチナイ2020については既にご存知の方もおられるかもしれませんが、ハチナイ公式にも「もらったよー」ツイートしてもらいました。(ありがとうございます)

今までで一番分厚い本を是非どうぞ!

ちなみにこちらは、私がまとめる最後のハチナイ合同誌になります。

理由としては、コロナの関係で不安定な中で頒布できるかわからないのでまとめようにも…というのが本音ですね。

実際C98が中止になって、2020冬まで発行を延期しましたし…。

あ、合同誌を辞める=ハチナイから離れるわけではないです。そこらへんはご安心ください。


水商業3についてはいつもどおりキャラを2Pで紹介していく方式ですね。

いつもどおりえちいの見たい人はどうぞご覧あれ!

 

次に宣伝するのは、ハチナイエアオンリー WEBで一番アツい場所です。

コロナの感染拡大もあり、まだまだ油断のならない現状、私なりになにかないかなと思ってオンライン企画を立ち上げました。

まあ、イベントといっても参加費等はサークルも含めて無料で、各々の作品の通販ページや無料公開作品のリンクを貼っていく、いわば紹介サイトです。

DL作品でもなんでもよいので、よければ参加してくれたら嬉しいです。むしろ参加してほしいです。

 

そして唐突ですが、炭酸140%の公式サイトも作りました!

今までの作品の紹介や購入先などもバッチリです。

よければ一度ご覧ください。

 

話戻って、水商業ですが初期30人はこれで書籍化完了ということで、今後どのようにしようか悩んでいます。

考えていたのは「水商業~アブノーマル~」で、キャラの深堀りをしていく方針だったんですが、一年生たちも居るじゃないですか…。どうしよ?「水商業4」作る?うーん

そんな悩む時間もあんまりなかったりします。

だって次回はC99(2021/5月)なので…急がないとやばい。

まあ…募集サークル2/3で開催1日減少なので、当選枠半分以下なんで受かることはないと思いますが…。

 

後は色々な企画を並行して計画中です。

大体4~5つくらい?まだご紹介できないのが残念ですが、時期になったら公開していきますのでよろしくおねがいします。

 

では今回はこのへんで