サラダさんがなんやかんやしています。

イラストの関係やハチナイとか

同人活動 進捗状況その22

コミケ受かってました。

コミックマーケット98 二日目南ナ38bです。

夏に引き続きまた壁です、今回はハチナイ島も壁隣接なので寂しくないぞ!

 

コロナの影響で開催されるかは不明瞭な点が怖いけども…もっと大幅な変化がありました。

搬入が日本郵便から佐川急便に変更、これ私には超デカい変更でして

近所に佐川のセンターがないんですね。なので引取になるのですが料金が…やべーことになる…(しかも1個につき990円プラス)

人間が行くよりも高い金額になりそう…

 

そして搬入日程が凄くわかりづらい…申込みの期限日程は書いてあるけど搬入日程がないので印刷所にいつ仕上げでお願いするかなどの予定が立てにくい…。

しかも専用のWEBページは「まだ公開されていません」になってるので、これに関しては対策会議をしないといけないと思っている…。

 

さて、本の状況ですが

合同誌に関してはもう完成してます。日を置いてチェックを重ねて行く感じ

個人誌も今日から写植に入りました。

期間にすると一週間から二週間でちょこちょこやっていくんじゃないかな。一気にやるときついので丁度3月半ばだし3月中での完成目処でやればとは思ってます。

 

今回のグッズに関しては、1個完成で残りはマダって状況ですね。これは続報待ちでオナシャス

 

さて…ここまで書いといてアレだけど、中止の可能性あるんだよなぁ

中止の時どうしよう…冬コミまで寝かせる?通販?悩みどころ

どうしても手数料や送料が掛かってしまうので、ユーザーの負担がでかいんだよなぁ。

飛行機のチケットもなぁ…中止で返金はされないから無駄になるし、折角だから東京の知人友人と…ってコロナで中止なんだからそういうわけにもいかないしなぁ

ああそうだ、冬のサークルカットも検討しておかないと…

 

 

依頼に関しては、スケジュール通りの内容でやってます。

問題はちょこちょこありますが、まあなんとかなるかなといった具合

ご相談はいつでも、見積ならタダです。(日程もその時にお知らせ)

 

とりあえずのまとめとかでした。