サラダさんがなんやかんやしています。

イラストの関係やハチナイとか

C96レポート

どうもサラダです、C96お疲れさまでした。

遅くなりましたが、C96のレポートをさせて戴きます。

 

今回は飛行機で広島>羽田に前日着、ハリーさんのお家に泊めて戴きの参戦となりました。

ハリーさんいつもありがとうございます。

 

さて、当日ですが

国際展示場の逆ピラミッドの下で集合のとおり、碧峰さんとふゆくんと集合しての参戦

到着してちょっとした談笑をしたらもうサークル入場でした。

今回のスペースは西3のA54a、所謂 壁でした。

 

当日行ってもまだ信じきれない配置でしたが、ポスターが届いてたので

(ああ、ここが俺のスペースなんだな…)

と、ここでやっと腹を括りました。

 

えもTくんが応援に駆けつけてくれたのもあって荷物番を任せて荷物を取りに行きました。

今回の荷物は7個口、送料は11,000円

台車に載せてコロコロとスペースまで戻りました。

んでスペースに荷物置いたら思ったこと「広い!」

 

普通、椅子二個縦列したらいっぱいいっぱいなスペースだと思うのですが

なにこれ4列か5列くらいいけるじゃん、縦に広い!

 

まずポスターを貼って、机の設置に入ります。

 

設営完了

 

f:id:oekakisarada:20190819154110j:plain

 

すっごい後ろに広いのが伝わるでしょうか

こんな感じに配置して、碧峰さんは余った時間で値札を描いてもらいました。

設置が終わったら鳥田さんが来たのでハッセの等身大ポップを貰い準備完了

 

一旦スペースを碧峰さんに任して挨拶周りに行きます。

鳥パンダ方向から挨拶して真田さんまで挨拶してきて

 

終わった頃に一息ついたらいざ開幕

 

開幕前からお隣のスペースには列ができており、私のスペースは誰もこない状態

と思ったらお隣経由で来てくれる人もいて一安心

 

今回の売り子は私がほぼ一人で担当、後ろの在庫管理を碧峰さんにお願いする形を取っていました。

アクキーを袋から出していなかったりと滞る大小トラブルはありましたが

まあ、なんとなかったと思っています。

 

さて、面白かった、初体験の事でも話していきましょうか。

 

まず、コミケ雲に遭遇しました。

ポタ…ポタ…と、僕のパイプ椅子の背もたれ辺りに水が落ちました(汗ではないです)

これはハリーさんも感じたようですが、雨降ってたみたいです。

いやぁ、本に落ちなくてよかった。

 

次に、お隣の人(アニメーターの人)とおしゃべり出来たこと。

とても楽しくお話できました(迷惑にならない範囲で(流石に内容は書けない))

 

後は、とある作家さんへお手紙を渡して新刊と交換して戴けたり

 

ふゆくんが企業ブースを往復したり南館行ったり

 

色々と充実したC96を過ごさせて戴きました。

 

15時には、メロンブックスさんに事前に打ち合わせたとおり本の在庫回収をお願いしまして、在庫の方も一段落し撤収作業を開始

したのですが、打ち上げの時間には間に合いませんでした。

 

西3から西2のクロネコヤマトに向かう分にはよかったのですが

凄い混みようで、出すのに30分~近く掛かったんじゃないかな。

それでも帰りの荷物を2箱に出来たのは凄く大きかったですね。(それでも4000円)

ちなみに等身大ポップはまた鳥田さんにお願いして引き取って戴きました。(保管代(裏取引)渡して)

 

途中偶然居合わせた咲良さんとも合流し、そのまま打ち上げへ

打ち上げでは鳥田さんが既に出来上がっていて、水と酒の区別ができない状態でした。

僕も久しぶりに酒を飲んで、酔っ払った状態でまたハリー家に一泊させてもらい

羽田>広島を飛行機で帰りました。

 

いやぁ…なんかあっという間に過ぎ去った。そんな怒涛の3日間でした。

 

まとめ方がすいませんがそんな感じで、また思い出したらキャスでちょこちょこ話します。

お疲れさまでした。冬にまた会いましょう