サラダさんがなんやかんやしています。

イラストの関係やハチナイとか

同人活動 ハチナイオンリーレポ(当日)

起きたらGOなレベルで足早に会場に向かいました。

場所は浅草の台東館、途中コンビニに寄り忘れたりするアクシデントがありましたが

サークル入場チケットは2枚しかなかったので、ハリーさんが買って来てくれることに(ありがとう)

 

エレベーターで会場に到着し入場すると、だだっ広いホールに机が並べてあるといった感じでした。

自分のスペースを確認し、本と荷物を確認した後設営に入ろうとします

が、ここで重大なアクシデントが発生しました。

 

運営の人(以下運営)「どもー、すいません運営の○○なんですけど」

サラダ「あ、はい。お世話になります」

運営「すいません、等身大パネルなんですがー」

運営「データの管理にミスがあって、ご用意できませんでしたー」

サラダ「は?」←マジで言った

運営「ですからー、データの管理にミスがありましてー」

サラダ「それ当日に話す事ですか?5月にはデータ渡してましたよね」

運営「当日のさっきわかりまして」

サラダ「なんとかできないんですか?」

運営「データがあればなんとかできるんですが、次回以降ということで…」

※この時、次回以降の開催は不明です。

サラダ「データがあれば用意できるんですね?」

運営「はい、データがあれば…」

 

この時腹括りました。

設営を後回しにし、スマホを使って自宅のPCにアクセスしました。

んで、なんとかファイルをアップロードすることに成功し、

リンクを運営のメールに送信しました。

 

開場10分前

 

まともな準備なんかできていません。

とりあえずの状態で並べられる物から順に頒布物を並べていきます。

そして完全に間に合ってない状態でハチナイオンリー開場

すべての頒布物が並べられないまま、お客さんが来ます。

準備が出来ていないので、おまたせしてしまうことが多々あり、ある意味行列ができました。

個人でのお渡し物は後にしてもらって、とりあえずの販売状態を継続

※この頃、ハッセの等身大立ち絵が届いたそうですが、私に連絡はなく、気づきませんでした。

ペーパーのお渡しミスなど色んなミスがありながら、なんとかお客さんを捌きます。

そして、昼頃になったらやっと全部の品を出す事が出来ました。

 

最初の頃に来てすべての頒布物をお渡しできなかった方々大変申し訳ありませんでした。

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

そして、気づいた時には鳥田、がるきちを始めとする他の皆さんの本が売り切れてました。

この日、僕はハチナイの本を3冊しか手に入れられてません…

 

悲しみに明け暮れていた頃に碧峰さん登場

いつもどおりハセマリのペーパーマスクをかぶっています。

そんな状態でハリーさんに描いた色紙がこちら

f:id:oekakisarada:20190726135141j:plain

 

もう、この人にパソコン必要ないんじゃないか?ってくらいのクオリティでした。

※この色紙はハリー家の家宝になりました。

 

それを横目で見てる間に、メロンブックスさんとDLSITEさんから挨拶があり、名刺を頂きました。

ありがたいことです。

 

さて、心の休む間もなく撤収準備を開始します。

これも急ぎ急ぎの状態だったので結構メチャクチャに物を収納していきます。

なんとかゆうパックに持って行って、閉場作業が開始されます。

 

その後、じゃんけん大会が開始されました。

じゃんけん大会では、各ぷちオンリーの色紙などが景品として出されていき、

ハチナイは順番的には最後になります。

 

実は、閉場作業中に「談合」をしてました。

その時残っていたグループは主に2グループ、その両方に伝えました

サラダ「ハッセの等身大ポップ、景品として出たらほしいのでよろしく」

 

まず、椎名ちゃんが景品として出ました。

結果はどうあれ、ハリーさんがゲットされました。

 

次に有原が景品として出て、別の方が勝利しましたが、ハリーさんに譲渡されました!

 

ハチナイの一体感って凄いな

 

そしてハッセですが、赤いサスケさんが勝利して、無事入手することができました。

ありがとうサスケさん!

※赤いサスケさんにはお礼絵を後日進呈しております。

 

そして最後に台東館1階で記念写真

 

f:id:oekakisarada:20190726140122j:plain

 

ハリー「俺の家が2年2組だ!」

 

ちなみにこちらの等身大ポップですが、

鳥田さんが車で来ておられる事と、車でコミケに参戦される事もあって

鳥田さんに預かって戴きました!

f:id:oekakisarada:20190726140320j:plain

 

C96でこのハッセがまた見られるよ!

※鳥田さんにはお礼絵の掛橋先生(ボイス付き)を贈りました。

 

そんな感じでハチナイオンリーは終了致しました。

頒布物に関しましては、

ハセマリウエディングアクリルパネルが完売致しました。

流石に完売はないと思っていたのでびっくりしましたがしました!

すっごい嬉しかったです!

それと、クリアファイルもですし、エロ合同もしっかり頒布できました。

皆さんありがとうございます。

 

C96も、ハチナイ島からは離れていますが、どうぞよろしくおねがいします!