サラダさんがなんやかんやしています。

イラストの関係やハチナイとか

同人活動 進捗状況その14

どうもサラダです。

 

C97受かりましたー!

いえーい!

2日目南ヤ22b

f:id:oekakisarada:20191105131234p:plain



現状の新規お品書きは、

・C97ハチナイ合同誌

・水商業2

・アクリルキーホルダー

になります。

アクキーはまだキャラも含め未発表ですが、そのうち事前予約も含め発表します!

 

また、当然ながら既刊本も販売致します。

まだ当日のレイアウトも決まりきっていませんが!

C95,C96ハチナイ合同誌もしっかり持って行くのでよろしく!

 

 

 

そして、肝心の原稿ですが…

 

なんとびっくりなことに…個人誌はもう…終わってしまったんや…(戦慄)

いやマジで表紙も終わってしまい、ゲスト原稿待つだけの状態になってます。

後1枚、予備で描くかなーどうするかなー状態。

11/15くらいまで掛かると思ってたのに、びっくりだよ!

やっぱこの三連休…30時間くらい絵描いてたから…その影響ですかね。

9人本とはいえ、2ヶ月で描けた事はデカイです。

後、便利な時短機能を考えて追加(製作)していったのもデカいかな。

まあ、チェックも含めて上げれるクオリティの箇所は絶対あるので探していきます!

 

後は、碧峰さんの協力もあって、合同誌の編集作業はチェックも含め、現状で行える事は終わってしまったので、表紙製作してノンブル(ページナンバー)入れるだけの状態ですね。

 

あとは、9月から来てる依頼絵(コミッション)の方もやっていかねば!

(あれ?やっぱあんま時間ない?

 

とりあえず12月にはやりたいことがありまして、それやってみたい感じですね。

それはなにかと言うと、手の練習と視点の練習

手って難しいけど描ければ最高なんですよね。個人的に

そして視点は絵の基礎となる箇所で、今回非常にアオリ構図が苦手な事に気づいてしまった私は練習しないとこれから描いていけないと思ったのでした。

(あとできれば観察眼と理解力、これも養いたい。

 

まあ1ヶ月でできることではないのですが、少しでも前に進めるといいなと思います。

クリスマスや正月絵も描かないとなぁ…。

 

そんな現状の報告と今後の予定でした。