サラダさんがなんやかんやしています。

イラストの関係やハチナイとか

同人活動 進捗状況その24

コミケ中止になりましたので、今後についての行動や思案などまとめようと思います。

 

まずC98合同誌と個人誌(水商業3)につきましては、印刷を辞めて

アクキーも生産を中止

おそらく開催されるであろう冬コミ(もしくはそれに類するもの)に出展を目指しております。

 

それに際して合同誌では「描き直し」や「一旦の参加辞退」などもありますが、再募集による「参戦」もあり、最終的にはもっとグレードアップした作品として出せたらよいなと思います。

 

個人誌につきましては、水商業3ともう1本出せたらと思っていますが、

それは水商業4ではなく、また違った物を出そうかなと思ってます。

どうせ初瀬だろと言われたら初瀬です。

もう一度、初瀬の本をしっかり描きたいなと思っていたので、今案を貯めている状況です。

まあ、その後の気分でこれは水商業4や、はたまた出さない可能性もあるので個人誌に関しては本当に不確定です。

 

※ちなみに5月の遠征も当然中止にしました。飛行機代半額は戻ってくるのでまあよかったのかもしれない。

 

依頼絵については、(追加要望による)リテイクが多くて作業が進まず困ってます。

本来3月にはある程度終わる予定だったのになぁ…

4月には今以上に終わらせたいなぁ。できれば5月にまっさらな状態にもっていきたい。

 

そんな思案でした。