サラダさんがなんやかんやしています。

イラストの関係やハチナイとか

同人活動 進捗状況その26

どうも私です。暑さと雨の寒暖差が辛い時期になりましたね。

雨に濡れたあとの車内クーラーはものすごく冷える…。

 

さて、最近のイラスト事情ですが、ハチナイファンアートを投稿しました。

ハチナイ3周年サイトで公開されたらツイッターでも投稿しようと思います。

それ以外は、ワンドロでハッセが来たら描く程度でイラスト以外の活動をちょこちょこしてました。

といっても、KISSさんのカスタムオーダーメイド3D2という3Dゲームでハチナイ制服作ったり、キャラメイキングしたり、ポーズ取らせて構図の参考にしたりとかなんですが結構参考になってます。

特に裸をメインに扱うゲームなだけあって、裸の造形が良いです。

有志のMODやプラグインで、ボディを事細かくいじれるのでマッスル体型とかもできますし(但し女性モデルのみになりますが)。

 

まあそんなわけで、イラストから少しばかり(2週間程度)離れていた時期はありましたが、今はもっとイラスト描かないとなとか考えてます。

 

んで直面したのが、自分がどうなりたいかってところです。

上手くなりたいのか、いいねを稼ぎたいのか、絵で稼いで行きたいのか

まあ、全部っちゃ全部なんですが、そううまくは行かないわけで

かといってこのままの自分の現状の絵のクオリティに満足はいってないので困りものです。

曖昧な言葉を使うと、なんというか魅力が足りないんですよね。

これはこうあるべき、だからこうして描く。みたいなことはできますが

それって無機物描くみたいで、動きが足りない。遊びが足りない

んでこれってセンスらしくて、磨かないとどうしようもない項目なので

今、コミケも依頼もないこの時期に勉強しようかなと悩んでいます。

折角なので構図や色選びなども含めて、最低でも半年以上は基礎に必要かな。

自分の絵柄も定まってないし、課題は盛り沢山。

 

そんな悩みを抱えながら最近はうんうん唸ってます。